フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

お年玉の行方

いつもはブログを寝る直前に

記事投稿して寝ています。

 

翌日に起きてから

次の記事を更新するまでに

昨日書いたブログ記事を確認するのだけど

自分が一日前に書いたのに

ちょっと何言ってんのか分かんない的な

内容になってることが多々ある。

最近特に多い

頻繁に更新する弊害か・・・

(酒は飲まないので

 飲みながら書いてたということもないのですがw)

 

 

ここから日記

 

昨日に引き続きYouTube

「おしえて!イチロー先生」の動画を見ていると

お年玉がテーマになっている回がありました。

子供がお年玉を貰うのだけど

母親に回収されてしまう

自分で使いたい

という内容。

 

その中でイチロー

「将来のためにとっといてくれてるんじゃないの?」

「お母さんが私的に流用していたら最悪ですけどね~」

と発言していました。

 

自分も今思えばお袋に回収されていたし

なんならほんの一部を除いてうちの(母子)家庭の

家計に消えたはずですw

2~30万はあったはず・・・

 

自分の方が未だ実家暮らしで

すねかじってる子供部屋おじさんなので

返せとも言えませんがw