ユニクロが「エアリズムマスク」なるものを
販売して各地に行列が出来て完売したらしい。
踊りたくないのに
ブームに踊らされた経験がある者としては
こういうのもガチンコで行列に並んでるのか
疑わしく思う気持ちもある。
しかしながら
このムーブメントが本当なら
並んだ人は
何処でも手に入るマスクが欲しかったのではなく
「エアリズムである」ということに
価値を見出したのだろう。
もう立派なブランドである。
供給過多気味のマスクが売れる
こうなってくると何でもエアリズム付ければ売れそう。
動物園から「ぞうのうんち」を直送して
店舗で小分けしてパック詰め
肥料にも使える「エアリズムぞうのうんち」
こんなもんでも数を限定して
エアリズム+プレミア感を演出すれば
ホントに売れちゃいそうで恐ろしい・・・
ブランドの怖いところはこういうところだと思う。