フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

神コンボ

食品業界の話。

 

コロナが流行ってからは

工場で作る食品の数は減っています。

僕は自分の勤める工場のことしか知らないのだけど

おそらく日本全体の食品工場が一日に作る食品の量は

日に日に減っているのではないかと推測する。

 

人口減

高齢化

海外のお客さん来ない

 

減る理由しかないから多分ホントに減ってると思うw

 

~~~~~~~~~~~~~

 

工場で作る食品が減り

僕の仕事量もへっています。

 

最近は定時の一時間前に仕事が終わったりもして

それだと僕の場合

仕事時間が短くなりすぎるので

たまに一時間前に出社したりもします。

 

たまに早めに家を出て会社に行ってるのに

全体としての給料は減るという神コンボ!

 

たしかに仕事時間は減ってるけど

ふつう早出したら給料は増えるでしょ!怒