フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

背骨が曲がっている

月曜日は当日連絡でバイトを休んで

整形外科に行ってきました。

 

土曜日の夜から背中の内部が痛くて

眠りが浅く

何度も目が覚める。

僕のQOLの生命線である

睡眠時間が短くなっていました。

 

日曜日は朝から痛みはあったものの

なんとかバイトに行って

仕事はしたのだけど

夜になって眠るとまだ痛くて眠りが浅いという

最悪の悪循環。

 

月曜日も

バイトは頑張れば行けたのかもしれませんが

無理して一円になるわけでなしw

素直に休んで整形外科に行ったというお話。

 

 

整形外科には三年ぶりくらいに行って

背骨が曲がっていることを再認識させられました。

※完全に忘れていた

 

先生によると

背骨が曲がってるから

背骨の曲がりの付け根の部分の筋肉に負荷がかかりやすい

みたいなことを言っていました。

たしかに背骨のレントゲンを見ると

右にカーブしていて

いつも痛くなるのは左側の腰とか背中のあたり。

体が弱い

つまりそういうことなんだろうなぁ・・・

 

~~~~~~~~~~~~

 

ちなみにレントゲンの画像だったので

体の前後関係が分からず

背骨が右にカーブしてたか

左にカーブしてたかは分からず。

 

画像では右にカーブしていました。

僕は健康診断によると耳も悪いらしいのだけど

誰にも指摘されたことがない。

背骨が曲がっているのも

誰も気づいていない、多分w