フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

クリーニング工場あるある

f:id:kubotaindex:20200516011646j:plain

 

前職はクリーニング屋(工場)でバイトしていたので

今日はクリーニング屋あるある。

 

「洗濯機に入れる前のズボンのポケット確認で大金出てきがち」

 

自分は最高5000円札を見つけました(その後工場が保管)。

小銭が入ってるズボンは山ほどあって

工場には小銭が常時落ちてますw

 

 

「クリーニング代割り引きでも自社工場で出したくないがち」

 

割引制度はありましたが結局一回も出さなかった記憶。

どんなお店でも衛生状態等

知らない方がいい事というのはたくさんあるのです(遠い目

 

 

クリーニング屋全般的に言えそうなことを書けた感あり。

アシダカグモがいがち」もあるけど

どこにでもいるのかは分からなかったので除外。

 

一番上の画像は自分が工場を辞めるときに

一緒に働いてたおばちゃんから

お菓子と一緒に貰った手紙。

あの人はホントに良くしてくれて謎だったw

亡くなった息子に重なるとか

そういう重たい事情でもあったのだろうか・・・