フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ワンルームの平屋

現在夜の2時過ぎ

 

マンションの隣の部屋から

病院にある心拍数を計る機械みたいな音がする。

 

「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」

 

と一定の間隔の電子音。

 

何の音か分からないけど

こんな時間にずっと鳴ってるので

多少とさかにくる。

でも毎日うるさいわけでもないしここは我慢。

僕も若い頃はうるさかっただろうし

お互い様。

おおらかに、おおらかに。

 

某集合住宅なんかでは

壁が薄すぎて

ピンポンならすと

その階の住人が全員出てくるとか

隣の住人のティッシュを取る音が聞こえてくるとか

そんな地獄のようなネタを聞いたりもする。

うちは普通の分譲マンションだし

そこまでではないはず。

 

出来れば将来的には音を気にしないような

環境に住みたい。でもお金もない。

自然の音しかしないような田舎に住むか

1ルームの平屋に住みたい。