フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

新入社員

出会いと別れの季節。

工場を去っていった人がいれば

工場に新しく入ってきた人もいます。

 

今年は工場の出口のところで

二人組の若い女性を見かけました。

社員かまでは断定できないけれど

今の若者風の服装に

雰囲気も普通の人のそれ

そしてなにより目が死んでないw

明らかな場違い感。

新しく工場に来た人だな、とは思いました。

 

ちなみにその人たちは

マスクを付けることによる

肌荒れの話をしていました。

工場では現在

安そうな粉っぽい不織布のマスクを

毎日交換するシステム。

工場内ではずっとつけ続けるので

肌荒れに悩む人は多数おられると思う。

 

肌荒れの悩みを話す女性二人。

僕にも分かる話をしている。

 

口調を変えて

テンション上げて

小指を立てて、内また歩行

心のギアをマックスに入れて

「え~!!!めっちゃ分かるぅ~!!!(共感)」

と言いながら無理して話に入っていく。

あの瞬間、あの場面

そういう人生もあったんだろうな・・・

 

現実は暗い顔して

下向いて

「お疲れした~(疲れ声)」

といって横を素通りして直帰。

こうやってブログにネチネチ書いている始末。

 

 

俺の人生こんなはずじゃなかった感はあるが

妄想を実行したら

それはそれで事案。

中庸。

何事もほどほどがよろしい。