フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

置き配

先週もそうだった気がするのだけど

今週も平日はほぼ雨の予報。

体感的に今年は曇りや雨が多い感覚。

 

そんな感じで

雨の予報が多いので

洗濯物は昨日の朝の晴れ間

4時間ほどの間に干して

雨の降りそうな雲が出てきたところで

中に取り込みました。

 

我ながら完璧に

天気予報から作ったプラン通りの行動でしたが

乾燥機の付いた洗濯機を持ってる人からすれば

急いで干して、雲が出てきて、急いで取り込んでる様は

いわばまさに原始人的な振る舞いw

そしてそんな雲の様子を逐一確認できる

中世的な時間感覚は優雅の一言。

本当の豊かさとはこういうことなのかもしれません(違

 

 

話は変わりますが

お袋が頼んだアマゾンの商品が置き配されました。

うちに来るもので置き配は初めてのこと。

時間効率で言えば

宅配ボックスに勝手に商品突っ込んで

パスワード書いた紙をポストに入れるのが最速。

下からインターホン鳴らして

オートロック解除して部屋に届けるのが一番遅い。

 

宅配ボックスを使わず

オートロックをスルーしてマンション内に入って

部屋の前に置き配するのは

中庸といったところ。

 

配達員さんなりに一貫したルールがあるんだろうな。

仕事人にこだわりは付き物

工場バイトの僕ですら仕事中の小さなこだわりは

やっぱりあるものですw