フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

真上のカメラ

今日は休みの日

 

OKストアに行って

レジの列に並んでいると

レジの真上

天井にカメラが付いていることに気づきました。

カメラは真下のレジと客を写している様子。

昔は無かった気がするが

いつから付いたんだろうか。

理由は色々と想像できる。

 

何にせよ

ある程度のお金を突っ込んで付けたのは間違いない。

 

 

何かしら問題が起きたときに

これも必要だ、アレも必要だ、と

機能をつけ足していくのは

あまりクールじゃないと思う。

付けたし付けたしで行くと

結果的にTVのリモコンみたいになって

最終的に全部は使いこなせない上に

見栄えも悪くなると思う。

 

理想は

アップル製品のように

シンプルに。

無理だとしても理想はそのへんにあるべき。

 

天井にカメラ

垂れ下がるビニールのカーテンに

何枚もあるQRコード読み取りの紙。

今のOKストアのレジをジョブズが見たら

泡吹いて倒れるんじゃないかと思うw