フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

開店おめでとうございます

昨日はOKストアで買い物をしてきました。

 

お金の支払いの際には

新しくインストールしたばかりの

「ファミペイ」を利用。

これでQRコード決済の○○ペイみたいなのは

スマホに5個目。

画面に並ぶアイコンが美しくなくて草w

 

~~~~~~~~~~~~

 

多少得するために

脳とスマホのリソースを使って

人生の貴重な時間をどぶに捨てるような行為。

 

僕がそんなことをしている一方で

年齢も近いであろう

ブログのご近所さんは

最近リアル店舗の居酒屋を開店していました。

 

僕のようにQRコード決済などで

ケチケチと点棒を拾うことはせず

汗水たらしてシャカリキに働いて貯めたお金で店を開く

人生をかけた「ホンモノ」の大勝負をしていました。

ス、スゴイ・・・! 

 

「失敗してお金を失っても

 また元の期間工でやればいい」

みたいなスタンスがブログにも暗に書かれていましたが

その辺も見習うべきメンタリティ。

 

 僕は直接の面識は無いのだけれど

恐らくエネルギッシュで

いい意味で自己啓発本から

飛び出てきたような人なのだと思う。

 

横浜に店舗が出来るくらいに成功してほしい。