フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

物理系の本多め

最近買った本

 

f:id:kubotaindex:20210423011435j:plain

 

先月くらいに

キンドルペーパーホワイトを買いました。

今後は紙の書籍を買うことは

ほぼなくなるだろう

と思ったのですがまだ割と買ってます。

 

紙の書籍は新品は常に定価。

それなのにヤフーがたまにクーポンを配るせいで

新品がかなり割引で買えてしまう。

 

データも手軽でいいけれど・・・

安いなら・・・

 

・・・

 

安いなら紙で買わなきゃ!

っていうw

完全に貧乏性w

 

~~~~~~~~~~~~

 

『「宇宙のすべてを支配する数式」をパパに習ってみた』

という本は下の記事からの流れで買いました。

 

kubotaindex.hatenablog.com

 

「世の中はほとんど

 すでに説明可能なものであふれている。

 もう科学は存分に発達していて

 宇宙の多種多様な現象のほとんどすべてを説明してくれる」

↑過去記事より抜粋↑

 

どういうロジックで橋本先生がそう思うのか

そのあたりが書かれていそうなので

買ってみたところ。

 

読む前から既に懐疑的なので

僕が完全に納得することはないだろうと思うが

橋本先生に常識をひっくり返されて

納得したい気持ちもある。

これから読んでいくが

どんな内容が出ても一定の理解はする覚悟

懐は深めに構えたい所存。

 

本のタイトルも表紙もゆるふわで

おっさんが覚悟を持って

読む本ではないっぽいのがアレですがw