フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

朝日新聞

うちは新聞を取っている。

恐らく僕が生まれる前から

お袋はずっと朝日新聞を購読している。

 

僕は全くといっていいほど新聞は読まない。

 なので

お袋の代わりに

たまにポストから回収してくるとき

取るのも一々面倒くさい。

さらに

新聞をひもで縛ってまとめて捨てるのは

僕の仕事になっている。

そんなことから

個人的には今すぐにでも

お袋に購読するのをやめてほしいところw

 

習慣を超えた形で毎日読んでるっぽいから

あんまり言いませんけども。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

新聞業界は苦境なのか

朝日新聞の質も大分アレな感じです。

 

まず気づいたのは

新聞のページ数が減っていったこと。

今では夕刊なんかはペラペラ。

 

そして新聞の回収をしてもらった際に

トイレットペーパーの1ロールと交換していたのですが

この1ロールが

時がたつごとに小さくなっていき

ちょっと前に

ついに1ロールと交換自体が廃止に・・・

新聞はただ回収されていくだけになりました。

 

で、今日は

朝日新聞が値上げするというニュース・・・

 

もうここまで来たら

購読をやめないのはやせ我慢で

針のむしろ状態に見えるw

 

それでも取るのをやめるという言葉は

お袋の口からは未だ出てきていない。

思い切ってやめたらええのに・・・

 

このサービスの品質の落ち方

これもまた

形を変えた

野茂のフォークボール

 

kubotaindex.hatenablog.com