フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

脳の萎縮

最近YouTube

五体不満足乙武さんの動画を見ました。

 

身内の話をしてる動画を二本くらい見て

その後に見た動画では

陶芸に挑戦していました。

手が無いので材料を肩の部分でペチペチと

頑張って叩いたりして

最終的に形にしていました。

 

人生なんてどう生きたって

最後は灰になるだけ。

頑張ることがいいことだ、なんて

今の時代の倫理観なのかもしれない。

それでも

五体満足に生まれたのに

あんまり頑張ってない自分に比べて

手足が無いのに色々なことにチャレンジし

懸命に生きている乙武さん・・・

 

・・・

 

いくらなんでも尊すぎだろ・・・

と気づいたら落涙していましたw

 

20代の時だったら

何も感じない動画だったはず。

老化で確実に脳が委縮している。