フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

静岡の墓参り

ブログの更新間隔が大分空きました。

この間も特別何も起きず通常の日常。

 

さて

ちょっと前静岡県に墓参りに行ってきました。

うちの割と近所にあった墓を

祖父母が亡くなったこともあって

叔父さん宅近辺に移設したというもの。

 

電車で静岡県まで行って

駅まで迎えに来てくれた叔父のオープンカーに乗って

墓地まで行って墓参り。

普段乗ることのないオープンカー

冬にしてはポカポカ陽気だったので気分が良かったです。

墓参りの後は喫茶店で二時間くらい喋って帰宅の途に。

 

帰りの電車に乗る駅の駅前に自販機があって

横浜までの切符を100円くらい安く売っていました。

購入すると普通の切符でない

新幹線タイプの乗車券二枚が出てきて

意味深な自販機でしたw

(もちろんちゃんと乗って帰れました)

 

そんなところ

今年もあと一か月。