フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

親がいないんで

今日はバイトが休みの日。

 

特に何するでもなく

お昼を過ごしているとインターホンが鳴りました。

モニターには姿勢よく若い男性が映っていて嫌な予感。

 

僕「はい」

若い男性「○○新聞の者です!~~(以下略」

 

要件は新聞の試し読みが無料でできるのでやりませんか?的なアレ。

 

いらねーYO!と思いながら

どう断ってインターホンを切ろうか、と熟考。

他の新聞取ってるからいらない、なんて言ったら

「うちのも試しで!」って言われるだろうな~

などと理由を考えていると

虚を突かれるタイミングで新聞の人の説明が終わって

僕のターンになってました。

口から出たのが

「あっ、今親がいないんで・・・(32歳の子供部屋おじさん」

 

モニター越しに見る男性の口角も上がっているように見えましたw

 

親が働いてて僕と弟だけ家にいるときは

そんな風に断ってたな~と懐かしい思い出。

32歳にもなってそんな殺し文句が

炸裂するとは当時思ってもいませんでしたがw