フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

究極の自己投資

工場からの帰り道

夕立が降った後

涼しくなっていて気持ちよく帰れました。

 

~本題~

普段体を動かさない友人が

お試しで初めてジムに行ったらしい。

しかもパーソナルトレーナーの付くお高いジム。

 

その友人は他にも

コミュ力UPのボイストレーニング(?)

みたいなのにも行ったらしい。

 

世間でいうところの

いわゆる自己投資。

この友人はここのところ

積極的に自己投資を重ねている。

 

 

僕は自己投資はしないタイプ。

「自分に自信がない人は自己投資をしない」

なんて当たり前っちゃ当たり前の意見を

ネットで見たことがあるけれど

たしかに当てはまる。

 

ただ僕は自信があって

肩で風切ってた若い頃も

別に自己投資はしていなかった・・・

 

・・・

 

と思ったけど

若い頃は働かずに

少ないお金の中から

お高い数学の本を買って読んだりもしていた。

ある意味、究極の自己投資・・・

 

勉強してたら許されるみたいな

そういうたぐいの自己投資で

現実逃避していたんだろうな。

 

まぁ今となっては取り返しがつかないし

実際、不思議と後悔は無いのだけれどw