フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

24時間テレビ

今日はバイトの日。

 

仕事をしていると

僕より若い社員の女性が来て話しかけてきました。

 

社員「今日はKさん休みなんですよ~」

僕「そうなんすか、痛いっすね~」

社員「なんか24時間テレビに出るみたいですよ」

僕「えっ!?ホントですか!?」

社員「嘘ですwすいませんw」

 

しょーもなさすぎて草

 

「えっ?ホントですか?」って言ってるとき

僕はホントに信じてただけに落差がエグい。

 

年を取り、疑うことを覚えてきたけれど

人の言うことは信じる。という性分が

僕の根の部分には間違いなくある

やっかい。

逆に人を信用しない

嘘要素0なのに全然信じない人もいる

こっちもやっかい。

 

出来れば一生騙されたくはない

今回のように冗談で

すぐネタばらししてくれるなら

何言ってくれても構わないのだけどw