フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

おやじ狩りにあう年齢

今日も氷雨の降る中

カッパを着て自転車で通勤。

 

仕事を終えると工場で作る食品を貰いました。

ありがたいのだけど

週一くらいもらえて食べ飽きてる感あるのに

今回は量が多くて消費しきれなそう。

そんなわけで近所の友人におすそ分けしました。

 

渡したついでにお喋り。

稀に僕が夜にグラウンドを歩いたりしてる

なんてことを言うと

「夜怖くない?若い奴もたまにいるしおやじ狩りにあうよ」

などと言われましたw

 

そっか~。

たしかに33歳の人が

夜のグラウンドでボコボコにされたって

ニュースを(客観的に)みたら

おやじ狩りかな?って思うかも。

僕は運動するとき

金品持ち歩かないからおやじ狩りにはならないけど

おやじ狩りに類する何か。

33はもうオヤジか。

 

親でも父でもないのに

やられるときだけオヤジ狩りにあったオヤジ扱い。

酷すぐる。