フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

山本さほ先生の漫画たち

画像の漫画を読みました。

f:id:kubotaindex:20180503224240j:plain

 

発売前から予約していたのですが

一緒に買った「よつばと」と一括発送になっていて

届いたのは最近。

作品としては左から順におススメです。

 

作者は横浜北部で育っていて

本の表紙がどこか分かったり

随所になんか分かるわ~みたいなアレがあって買ってきました。

 

しかし「岡崎に捧ぐ」のこの巻では

場所的な近さだけでなく

20歳近辺の頃

派遣やら適当なバイトで凌いだりしていたそうで

たくさんの失敗経験から

自分のことが嫌いで仕方なかった、らしいのです。

めっちゃ俺じゃん!

とも思うのですが

横浜北部にはそんな人はごまんといるでしょうし

僕自身は漫画家になって浮き上がるようなことはないので

お前俺だろ、とはならないのですがw

 

バイト先で三か月無休で働いたり

いい意味で終わってるくらいお人好しに見える。

五巻以降どうやって売れっ子漫画家にまでなれたのか

楽しみ。