フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

久々の整形外科

今しがた夜飯を食べました。

レトルトのカレーを食べようかと思いましたが

今週はまだ買い出しに行ってなくて

家の棚には品切れ中。

仕方がないのでスパゲッティにかけるのをご飯にかけることに(ぇ

今までにご飯にかけたことがある種類もあったのですけど

ここは新規開拓、と

エビペーストのおかゆみたいなやつをオンザライス!

一口パクリ!

・・・

 

激マズぅ!

もったいないので吐きそうになりながら食べましたが

どうしても最後の一口が入らなくて残してしまいました・・・

今後はパスタ用をご飯に乗せるなら

最悪でも今までに食べきったことがあるやつにしようと思います。

 

 

さて今日の話

今のバイトを始めてからぎっくり腰をやったり

慢性的に腰が痛かったので

一回見てもらうために整形外科に行ってきました。

 

GWということもあってか

先生はかなり若めでツーブロックみたいな髪型。

挨拶もそこそこに

とりあえず、とレントゲンを撮って診断してもらうと

症状は「筋膜性腰痛」でした。

帰ってググってみるとヘルニアだとかそういったものでない

除外診断的な要素が多いそうで

まぁ普通の腰痛だよね、みたいな診断してもらったのかと思われます。

 

レントゲンも問題なさそうな雰囲気で見ていましたが

サラッと「同じ動作を繰り返して背骨が横に曲がってる」

と言われました。

 

31にもなれば体に色々出てくるとは思うし

ウサインボルトも背骨は曲がってる。

曲がってることはあんまり人生に影響を与えない

と思いたい。