フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

元上司を送る飲み会

工場の話

 

男性の元上司が一か月ほど前に夜勤に異動になりました。

元上司は以前も一時的に夜勤になっていたので

そのうち戻ってくるのだろうな、と思っていたのですが

そのまま完全に夜勤になるそうで

日勤のバイトの人たちで送る会をするとのことでした。

そんなわけで

 

「くぼたさんも参加しますか~?」

 

なんて現在の上司に言われました。

「う~ん」なんて悩んだ末不参加にしたけど

今にして思えば正解だし、悩んだのが謎なくらい。

天性の盛り下げ役が送り出す会なんか出ちゃダメですw

危なかった・・・

こういう機会がずっと無かったから

自分の立ち位置を見失っていました。

 

もう十年前にもなる。

某個別指導の塾に教師として入塾。

バイトとして入ったばかりなのに忘年会に行って

今でいう陽キャに囲まれて酒が入ってるのに浮いた存在で

存在的に死にかけるというあの事件。

あの時はいじりすら無かったですw

 

あの心臓がグッとなるのはもう嫌。

ちなみに酒を飲むのをやめた日でもあって

超メモリアルな日。

 

そんなわけで元上司を送る会を見送ったという話。