フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

20周年と接種券

f:id:kubotaindex:20210716010317j:plain

 

はてなが創業20周年らしい。

キャンペーンをやっていて

インターネット文学をテーマに

ブログを書いて優秀ならプレゼントがもらえるらしい。

 

僕はそのお題には投稿しない。

はてなには文章がうまい人がたくさんいるし

自分の文章は下手で

ノーチャンスな自覚があるから苦笑

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日だったかにワクチンの接種券が届きました。

 

ただワクチンを打つだけなのに

読むのが億劫な量の書類が入っていたので一日寝かす。

そして翌日

書類に目を通したところ

初っ端に

「基礎疾患が無いなら8月の知らせを待て!」

と書かれていました笑

それならなぜこのタイミングで送ってきた笑

 

日本だけのアレじゃないだろうけど

もうちょっと書類などのシステム

どうにかならんもんだろうか。

 

ちなみにこの記事では

国に先んじて

ブログのシステムを変更して

語尾の「w」を「笑」に変更しています。

変えなきゃいけないところだと

ずっと思ってきたけど

いざ変えてみると

あんまりしっくりこない笑