フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

誰にでもある地雷

現在深夜一時

さきほど珍しく友人が電話をかけてきて

15分ほど話をしました。

 

僕は工場で誰とも話さず

単調な労働をしているし

友人たちとも最近はほとんど会ってないので

会話の瞬発力がむっちゃ衰えている。

そんなこともあって

電話していても会話の流れが怪しげ・・・

 

(ヤバッ!電話なのに会話詰まっちゃった!!!)

と各所各所で思いつつ

打開しようと思いつきで

放った伸身のムーンサルト

勢いよく振った会話の着地点は

見事に友人の地雷でした苦笑

 

気にしているであろうことを

言っちゃダメだよなぁ・・・

 

電話を切るときに

友人のテンションが下がっているように思えたのも

僕のせいではなくて、

単純に

電話中にうんこ踏んだから

みたいなもんかもしれませんが・・・

 

真実は分からないが

いずれにせよ言葉は慎重に選ばなければならない。

ポケモン

赤を選ぶか

緑を選ぶかで悩んだあの日のように・・・