フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

デジモン

ライングループ上での会話。

とある友人が復刻したデジタルモンスター

通称デジモンを買っていて写真をUPしていました。

※対戦のできる「たまごっち」みたいなものです。

 

欲しい人がいるのは

全然理解できるレベルのものだけど

いまさら「あの」デジモンに数千円は払えない・・・

Amazonで適当にサラッと見た感じだと

5000円くらいでした。

た、高ぇ・・・

 

 

~思い出~

1997年当時

僕はデジモンを発売日くらいに買った記憶があります。

当時はネットがなく情報が遅くて

発売日近辺で買っていたのは少数派だった記憶。

僕の周りでは友人のA君しか持っていませんでした。

 

デジモンはなんといっても対戦できるのがだいご味。

周りに持ってる人がA君だけというのは

寂しい状況でしたが

対戦できる人がいるだけありがたいこと。

そんなわけで

デジモンが育ち対戦できる状況になってすぐ

A君のデジモンと戦わせました。

 

 

まず一戦目

「おぉ!スゲー!スゲー!

 ・・・

 あ~これで負けか~」

みたいな感じで

対戦の仕組みを理解しつつ

A君のデジモンに完敗してしまいました。

 

買ったばかりのゲームで早々に負けて

楽しさ半分、怒り半分

アタマに血が上った状態で

「よ~し!じゃあ次だな!」

と僕が

当然あるであろう次の勝負を申し込むと・・・

A君はこれを拒否!w

対戦してくれ、と

僕もむっちゃ粘りましたが意志は固く

結局その日は対戦してもらえませんでしたw

 

対戦しない理由をA君は言いませんでしたが

後から考えると

ゲーム画面に表示される

勝率100%で育てた状態の

デジモンが見たかったんだろうな、とは思います。

その後ちょっと経ったら

いくらでも対戦をやってくれましたし。

 

しかしあの日

友達との友情よりデジモンを取ったドライな姿勢。

めっちゃむかついたな~w