フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

100%の事実

サッカーくじ100円BIGが

期待値プラスの回でした。

ある程度まとまったお金を突っ込んで

結果は普通にハズレ。

 

期待値プラスとか偉そうなこと書いてますけど

買ってる自分としても賢い選択を

出来てるとは思いません。

分散が大きすぎて

人生という長いスパンで見ても

収束する期待値じゃないし

その割にくじの値段は安くないし・・・

期待値という(空想の)得は積んでるんですけどねw

 

僕の考えとしてはこういうチャンスの時は

個人の主観とか資金量の問題なので

買ってもいいし、買わなくてもいい

という考えなのですが

今回のチャンスについてライン上で説明した友人J君は

100円BIGより

銀座で年末ジャンボを買う方がいい

と言っていました。

僕なりに説明したんですけどね・・・

(逆に僕を信じてくじを買ってた友人もいましたが)

 

どっちを買った方がいいかっていうのは

僕の中では明らかな正解

100%の事実があるのだけど

それが伝わらないのは残念であり悲しいことである。

 

まぁコミュニケーションはそういうものだし

世界にはいろんな考えを持った人がいるし

なんなら僕が間違ってるかもしれないから

なんとも言えないのだけど・・・

 

恋愛なんかしたらこんなのが比にならないくらい

分かり合えない場面に遭遇して

場合によっちゃ別れたりするんだろうな。

 

想像しただけでつらみざわ。