フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

御朱印

御朱印というものが流行っている。

寺や神社で貰える参拝記念スタンプ

みたいなものらしい。

 

明治神宮では令和元年5月1日の

御朱印を貰うために10時間の行列ができたそうな。

他人の趣味だし

時代的にそういうものが流行ってるんだから

ケチ付けるようなもんでもない。

僕はやらないけど。

 

今では行列なんか絶対ならばん!と

思ってる僕も

時代的に流行っていた

たまごっちの抽選に並んだことがあった。

並んで抽選権貰って外れて

憤りを感じながら帰った記憶。

 

流行りものに流されなくなったが

流されてなんぼの資本主義社会

流されなくなったことが良かったのか

今の無関心な自分を顧みると良かったのかは分からないw

 

※記事終わりに思ったけれど

 このブログ自身もセルフ御朱印的なところある。