フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ボールで足の裏をグリグリ

今日は積んでいたマンガを読んでいると

こんな記述を発見。

 

「ボールで足の裏をグリグリすると

 一時的に体が柔らかくなって

 ストレッチをやったときに体が伸びやすい」

 

物は試しということで

家にあった軟式ボールでグリグリやってから

ストレッチしてみたところ・・・

 

確かに伸びるw

 

マンガでは体の柔らかさは

10分持続するとのことだった。

 

工場バイトでは腰をやったことがあるので

体の柔らかさは重要ではあるが

10分おきに休憩とって

持ち込んだボールで足裏をグリグリしていたら

さすがにクビが飛びそうw

 

一方的に得するだけのライフハックはなかなか無い。