フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

床屋と目標

今日は自転車で床屋へ行ってきました。

 

僕の家はちょっと小高い丘の上に建っていて

床屋までの行きは坂を下っていくだけの感じ。

楽々と坂を下り

入店して待ち時間なく散髪できてスッキリしました。

 

そして脚力を試される上り坂の帰り道。

ここ最近は自転車(ママチャリ)を降りて

一部押してのぼることも多いのですが

今回は全部自転車こいで登坂できました!

 

たまたまターゲットになるチャリンカーが前方に一名いて

「こんな奴に負けてたまるか!」と

それを目標に突っ走ったら登り切れましたw

相手はむっちゃギアを軽くして

足の回転数多めのロードバイク(?)乗り。

最後まで追いつけなかったのが心残り

また負けてしまった・・・

 

ちなみに自分とロードバイク乗りの他に

電動自転車乗りが後方からきて

風のように颯爽と二人を抜いていきましたw

ずっとママチャリで頑張ってる自分

電動の人には老後のQOLで勝つ予定。

 

~記録的メモ~

床屋の帰り道4Lのお茶を積んで

信号にかからず一回も足を地面につけずに家に帰れた33歳夏。