フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スジの多い刺身

昨日はとあるスーパーで刺身を買ってきました。

 

普段からそのスーパーで刺身を買うことはあるのだけど

最近かなりの確率であんまりおいしくない。

で、昨日は過去最悪においしくなくて

元々そんなに量は多くないのに

ちょっと残してしまいました。

 

「スジばっかでひどいわ!」

と思いながら捨てようとしたのですが

お袋は保存の指示。

 

変に脂っぽくてスジばかり。

ワイは絶対に食わない鉄の意志だったのですが

翌日にお袋が

刺身をムニエルみたいに焼いて

アスパラとチーズのせてトースターでチンしたら

不思議なことに普通に食べられる食品になってましたw

 

どんな食材渡されても

長年の勘でどんなふうにすればいいってわかるんだろうな。

自分が一人暮らしだったら確実に捨ててた食材が

蘇った、そんなお話。