フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2つの島に夢を見る

世間の四連休も終わりの日でした。

 

自分は工場の日だったので

いつも通り自転車で通勤。

道中、小さなキャリーケースの上に

銘菓「白い恋人」の紙袋を乗せている人がいました。

あぁこの人は北海道行ったんだな、と

直観が呼びかけてきました(ぇ

 

自分は今までの33年間で

北海道と九州に行ったことがありません・・・

 

まだ見ぬ北海道や九州の土。

そこには川が流れ

山は風を抱くのだろう。

高く飛べるとは思わない

でも何かがあることに疑いの余地はない。

 

北海道や九州が僕を変えてくれるだろうか?

 

そんなつまらないことを考えていたら就寝時間。

明日も工場のラインが止まることはない。