フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

テナントに新しい荷物

今日は工場の日。

 

工場までの道中に

春頃から空いているテナントがあった。

マンションの一階部分のお店で

正確には覚えていないけど

前に入ってたのは美容院だった記憶。

 

今日そこのマンション前を通ると

テナント募集の張り紙が剥がされ

新しい荷物が搬入されていた。

まだ何になるかは分からないが

なんらかのお店が出店されるかもしれない。

 

昔はこういう近所の新しい店みたいなもんに

ちょっとした希望の光を見出していた。

つまらない日常

僕を変えてくれる何かが新しく出来るような気がして

実体のないふわりとした希望を

まだ見ぬテナントに託していた。

結局どんな店が入ろうが

一回も満足したことはなかったのだけれどw

 

もう新しいお店に期待もしてないし

落胆するようなこともないけれど

新規出店を僕はアンニュイな感情と共に受け入れていく。

 

街は変わっていく

受け入れる僕も変わっていく。