フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

破天荒な生活

ラグビーW杯は思いがけず盛り上がり

そして終わった。

いろんな選手がいたけれど

南アフリカの200cm、120kgみたいな数字を見て

なおかつかなり動けるのを見ると羨ましく感じる。

肉体的強さに憧れを持ったのはいつからだろうか。

(学生時代はそういう感覚は持ってなかった)

 

さて

地元の友人とやってるラインのグループ。

友人はリアルタイムの近況を書き込んでいます。

その中でもNは

平日は肉体労働に励み

休日は毎週のように朝から夜までパチ屋に入りびたり

夜には酒場で浴びるように飲んだり

他にもここに書くには余白が狭すぎるくらい

レベルの違うことが色々あって

かなり破天荒な生活をしています。

 

借金してるとかDVしてるとかいうわけでもないので

いちいち外野の僕が何かしらを言ったりしませんが

僕と頻繁に会ってた頃は

あそこまで破天荒じゃなかったし

ここ数年で

何か腹に一物、二物抱えてる

黒いものが生まれてきたんじゃないかと推測。

 

僕も変わっていくけど皆も変わっていくなぁ・・・