フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

変わり者

昨日は友人と会ってきました。

遊歩道の散歩コースみたいなのを

一時間ちょっとかけて歩くという

ここ最近ではいつも通りの行程。

その間に近況などについて話しました。

 

話を聞いていると

最近は散髪のために往復二時間以上かけて

新宿まで行っていて

7000円かけてるらしい。

薄毛に特化した床屋らしいのだけど

その友人は髪の生える薬を飲んでいて

別に薄毛ではないっていう・・・w

 

 

正直この友人と話していると

僕と価値観が違い過ぎて

話していてツッコミどころが多すぎて疲れる。

 

薄毛の薬を飲んでいるおかげで

薄毛ではないのに

薄毛専門の床屋に行くって・・・どゆこと?

みたいな。

 

僕はそういうのをいちいちツッコんであげれないから

僕以外に友人を作って

適度に話のおかしな点を突っ込んでもらって

客観的に自分の立ち位置を確認した方がいい、と

ずっと上から目線でアドバイスしているのだけど

どうも変わる気が無いらしい。

 

僕も変人だけど彼は常軌を逸してる感アリ。

 

ちなみに他の友人たちの中に入ると

一番常軌を逸してるのは僕なのですが・・・w