フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

マーモット

今年は部屋の扇風機がまだ稼働中

夏の暑さは去年ほどではなかったけど

暑さの持続力が凄いしジメジメ。

 

さて

親戚が家を建て替えるので

お袋(親の意)が引越しの手伝いを数日して

いらなくなったものを沢山もらってきました。

本棚、酒、服などなど。

 

その中でもXLの服や焼酎なんかは

うちでは消費しないので

さらに別の親戚がうちまで取りに来ました。

 

そして本題

 

ほぼ新品でMサイズの

Marmotというブランドのダウンがあったのですが

僕には小さいし

親戚にも小さいから持って行かれず。

そんなわけで

マンションの隣の棟に住んでいる

友人にあげることにして電話しました

 

僕「ほぼ新品のMサイズのダウンがある。ブランドはマーモット」

友人「あぁマムートね!割と高いっすよ、いいんすか!?」

みたいな流れ。

 

あぁこれMarmotでマムートって読むのかぁ

マーモットなんて言って

知ったかみたいな感じになっちゃったなぁ・・・

などと思いつつ

5分後くらいにダウンを渡して

家に帰り

何となくブランドについて調べてみると

・・・

 

いや!マーモットやんけ!みたいなアレw

マムートはマムートでそういうブランドもあるらしい。

 

暗がりの中

友人はかなり喜んでくれたけど

マムートでないことにいつかは気づくだろう

がっかりしないか心配。