フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

同じ経歴、違う年収

バイトから帰ってのメシ時。

お袋から

弟が五月人形を買う予定だと聞きました。

 

五月人形というのは

ミニチュアの

戦国時代みたいな兜だけのやつとか

兜と鎧がセットになってるやつだとか

そういう飾るアレ。

って、この説明は必要だろうか・・・w

基本的には息子が生まれたら買うもののはず。

 

昔、友人との飲み会のとき

弟がマンションを買った立地を言ったら

若干驚いていた。

「くぼたの弟は年収1000万くらいあるんだろうな」

と言っていて

(そんなあるわけないだろ!)と思っていたのですが

全く生活に必要でない

2~30万(?)もする観賞用の鎧兜を買えるってのは

もしかしたら年収で1000万くらいは

貰ってるのかもしれません・・・

 

過去にも書いたと思うけれど

ワイと弟って経歴的にはほぼ同じ。

同じ家に住み

同じ飯を食べ

同じ幼稚園

同じ公立小学校に進学

引っ越したけれど同じ区内の公立中学校

同じ公立高校・・・(ワイは中退)

同じ私立大学・・・(ワイは中退)

 

年収の差が15倍もついてる理由が全く分からない。

全く。