フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

労働者側の力強い声と自転車違反への警鐘

ちょっと前のニュース

自転車の違反で罰金が取られるようになるらしい。

 

信号無視でも5~6000円取られるようになるとのこと。

軽い信号無視とかで一日の稼ぎが飛んだりしたら

シャレにならんのだが・・・苦笑

 

ワイは普段から信号無視はしていないけれど

微妙なタイミングくらいはあるから

今のうちから気を付けていかないと!

 

それにしても自転車への当たりが

年々厳しくなっていく・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人手不足のニュースも聞く昨今。

スキマ時間にバイトするアプリなんかも

いくつか出てきて

いろんな業態で労働力の確保が課題になっている。

 

ワイは自分のことだけを考えればこの状況は歓迎である。

人手が不足して

労働者側の力がもっと強くなって

賃金が上がったり

気分とか天気次第で働く日を決めちゃうような

もっと適当に働ける社会になったらいいと思うw

夢見させるようなこと言ったっていいじゃない

底辺だもの byみつを

 

そんな感じの

タイミーをやってみようかと考えてる今日この頃。