フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ドラゴンボールと鳥山明:影響を受ける世代

更新が滞っていても

特に何も起きていない日々。

 

今日はロピアというスーパーで

総菜コーナーにあった

デカいパックの焼き鳥を買いました。

 

1300円くらいで

たくさん入ってたから安いと思って買ったけれど

ワイとお袋で20本の焼き鳥は明らかに多すぎだし

一本あたりの金額になおすと特別安くもありませんでした・・・

そしてなにより味がいまいち・・・

 

~~~~~~~~~~~~

 

更新していない間に漫画家の鳥山明さんが亡くなった。

 

僕らの世代(37歳)もかなり影響を受けていると思う。

ドラゴンボール

ドラゴンクエストに、

僕の世代でこの二つを両方避けれてる人は

ほぼいないように思われる。

 

幼稚園とか小学生初期の

友人の誕生日会に持って行ったのは

野球盤とか漫画のドラゴンボールが定番だった。

ドラゴンボールは特に

最新刊の近くを買って持っていくので

当日になって

別の友人のプレゼントである

ドラゴンボールと巻数がかぶるのがあるあるだった。

 

その鳥山さんが亡くなったRIP。

 

たくさんのお金を稼いだけれど

あの世には持っていけない

死は平等、と書こうとして思ったけれど

死後の世界

あの世なんてものを考え始めたきっかけは

それこそドラゴンボールなんじゃないかと思うw

 

死んだあと

平然と生きてるような世界の延長があって

頭の上には天使の輪があって・・・

鳥山さんの死生観にそういう望みみたいなものが

少なからずあったのだろうなと想像する。

 

いずれにせよRIP。