フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

混ざる積み荷

寒暖差がある今日このごろ。

 

千葉県沖で地震が頻発していて

そろそろデカいのが来るのか?とも

思えてしまうような怪しい揺れの日々。

天災は人間にはどうしようもないことなので

出来ることは起きてしまった場合に向けて備えるのみ・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は工場で仕事してきました。

 

3~4年勤めた上司が変わって半年ほど経ちました。

前の上司は身を粉にして働いていて

それでやっと現場が回っていた。

 

そして次の上司があまり現場に出ず

現場を見ない感じの人だったので

仕事場が回らなくなると思ったのだけど

半年たった今、意外に回っている。

なんだかんだ誰がいなくなっても

どの職場も問題ないもんだよな、悲しいけれどw

 

しかしそんな問題ない日々の中

今日は仕事上の大事故が起きた。

機械の設定をする人が間違えて

トラックの積み荷が別のトラックにのってしまうという

結構な事故。

しかも積み荷がどのくらい混ざってしまったかの

全体像はお昼からの人が帰るときでも

分かっていなかったくらいヤバいレベル。

 

明日の朝礼は長くなるだろう・・・

ワイはいつもどおり朝礼にはいませんが苦笑