フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

忘れかけている記憶の保管庫

今は0時をまわっています。

今日は四年に一度しかない肉の日。

たぶんですが

いい肉も食べれず普通の一日になる予感。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

四年前の今日は何をしていたかな?

と思って記事を見返したところ

コロナがはじまった頃のことが書かれていました。

 

お店は混んでいて

スーパーの棚がスカスカで

しかたなしにピンク色の砂糖で固められた菓子パンを

買ったことが記録されていましたw

こんな忘れかけていることが残ってるからブログは素晴らしい。

 

AIの時代がきて

何が真実で何が嘘か分からないような

分からないことが分からなくなってしまうような

そんな激流の時代が到来しつつある。

 

完全にそういう時が来てしまったその時に

自分の言葉で書いた記憶、記録

すなわちブログがあるというのは

なにかの保険になるかもしれないし

他人とも共有できる貴重な思い出の宝箱になるのではなかろうか。

 

思い出はプライスレス

 

ワイはその気になれば

17年前の自分にも会える。

人生においてこの強みはデカいですよ←さいちんアルバイト