フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

日経平均高値更新!34年ぶり!

今日は日経平均が34年ぶりに高値を更新しました。

 

お袋はスーパーに買い物に出かけて

今日の晩飯は珍しく牛肉でした。

最初はなんでもない日に牛肉なんて

我が家では珍しかったので

不思議に思っていた。

でも考えてみた結果

多分、日経平均が30年以上の時を経て

高値を取ったから

めでたい日ってことで牛肉を買ってきたのだと思うに至る。

多分・・・

 

そんな分からないことがあるなら

理由を直接本人に聞いたらええがな

ってアレなのですが

あんまり内に秘めたことは

正直に言わないんですよね。

「安かったから、」とか言ってたし。

※安くても普段牛肉は買わない

 

ちなみにお袋は株をちょっとやってるから

株高の影響を受けてはいるだろうけど

大した金額ではないはず。

 

単純に祝いたかったんだな。

ワイや弟が生まれた

日本がイケイケだった頃から

日本は失われ続けてきたのだから。

 

牛肉からしたたる肉汁は

34年の時をうめるかのように

フライパンの上に満ちみちていた。