フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

外国人労働者の多様性と名前の難しさ

今日は通常営業

工場でバイトしてきました。

 

去年から始まった流れで

工場内の僕のいる部門にも

外国人が入ってくるようになりました。

 

来ている国も名前もいろいろ

特に名前は覚えられない。

 

ベトナム人(?)のドンさんに

中国人の王さんって・・・

 

・・・

 

繰り広げられるトップ争い

戦国時代キタコレ!w

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

名前ネタつながりだと

ワイの子どもが生まれることは一生ないだろうけど

バイト中に

子どもの名前を考えることはたまにある。

意味もなく。

 

周りから浮かないような名前でありつつ

オリジナリティもありつつ

時代に取り残されないような名前でありつつ

国際的でありつつ・・・

とかいろいろと考えると難しい。

今は多様性の時代だしなんでもいいんだろうけども。

 

外国人の名前を持ってきちゃってもいい

それこそ

首領と書いて「ドン」とか

王と書いて「キング」とか。

 

くぼた 王

 

かっこいい。いうまでもなく。