フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

初めて唇が割れる

先日唇に痛みを感じ

鏡を見ると唇が割れていました。

33年生きて初めてのことだったので

「ほっといてりゃ治るだろ!」

と軽く考えていたのですが治らず・・・

結局

今日バイト帰りに薬局で塗り薬を買うことに。

今後はリップクリームを持ち歩くことに

なってしまうのかも。

 

原因は調べてないので知らないのだけど

加齢で体の水分を保持する

油分が抜けてるのかなと。

そんな話を聞いたことがあるような無いような。

 

20歳くらいの時

たっぷり一日活動した後に

ガラケーで電話し終えると

画面が虹色のマーブル模様になっていた。

 

最近のスマホではそんなことはない。

あの油分はどこへ。