フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

就任式

記事を書いている今

アメリカの大統領就任式が行われている。

YouTubeでちょっと見たところ

コロナのせいで盛大とは言い難い感じで

行われている様子だった。

 

~日記~

今日は休みの日。

久々に家から一歩も出ず家事をしたり

本を一冊、マンガを一冊読んだりしました。

 

本は台湾で貧乏生活している日本人が書いたもので

半分くらい読んだところでも興味を持てず

時間の無駄ということで損切り

著者の文章力が気になることは

あんまり無いけど

気になってしまうような本だった。

物書きが本業の人でもないししょうがないのかな。

 

僕もブログを書いてるから

他人が読める綺麗な文章書くのが難しいってのは

分かる。

一方でそういう「綺麗な文章の書き方」みたいなのを

勉強するのは負けだと思ってる。

 

綺麗な文章が読みたいなら

適当に芥川賞の本でも読んだらいい。

そういう論理が通用しないところで

ワイは書いていくから!