フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

才能の枯渇

以前画像に載せた二冊の本は

一冊は完読

一冊は半分読んで投げ出しました。

投げ出した本は

村上春樹の短編小説の詰め合わせ。

キリよく半分くらいまで読んだところで

次の話が気にならなかったので止めました。

 

 

f:id:kubotaindex:20200910015546j:plain

 

上の画像は今読んでる本

ニーチェの入門本とかこの本とか読んでると

自分が常識とか道徳に

ガチガチに縛られてることが分かる。

 

小学校時代は割と教えられたことは

何も考えず何も疑わず

素直に受け取るタイプの人間だったから

道徳の授業とかで僕の中に根付いた道徳観が

今も根付きっぱなしなんでしょう。

そんなん碌なもんじゃねーぞ的なことも書かれてます。

 

漫画の表紙だしそんなに高尚な本じゃない。

でもちょっと人生の見方が変わる

というか増える。

 

1500円の本で人生観揺らぐって

アナタの33年間浅すぎでしょ!w

なんて思われるかもしれませんが

ニーチェは結構面白い考えを持っているのです・・・

 

ワイの人生が浅いのは否定できずw