フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

電気工事軍団

今日はバイトの日でした。

 

職場が工場ということもあって

いろいろなところに機械があります。

もちろん僕には仕組みは分かりませんが

どれも安っぽいし

見た目は古い感じ。

大したテクノロジーじゃないんだろうなぁ

なんてことを思いながら日々使っていますw

 

で、そんな大した機械じゃなくても

いっちょ前に故障したりします。

今日もマシントラブルで

残業させられるっていう・・・w

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

機械が壊れると

工場に常駐している感じの

電気系の人たちが来て直してくれます。

僕が

汗をかきながら

重いものを持ち上げたり運んだりしている間に

機械を開けていじり倒している。

ちょっとしたら原因を突き止めて

正社員に故障原因と見積もりを提案する。

 

見ているとめっちゃ楽そうだし

カッコいいな~とか思うけど

恐らく僕には適性がないだろう。

他人から楽そうに見えたって

どんな仕事でも辛いことの一つや二つあるもんて。

 

ワイみたいなもんは

頭からっぽにして

別にそこに夢も詰め込まないで

汗水たらして肉体労働するほうが性に合ってる、と思う。

 

だからといって

今の工場で一生を終えるというのも

ある種の絶望ではあるのですが・・・w