フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

終わらないコンテンツ

ウマ娘という

スマホゲームが流行っているらしい。

競馬が題材だそうな。

 

僕はスマホには

あんまりアプリを入れない。

スマホゲームはやらないし

動画をみたりすることもない。

バイトや買い物を除いた用事で

外に出ることが少ないのに

そこでまでスマホを使って

外でゲームや動画なんか見てたりしたら

目や、気が、休まる暇がないというのが理由。

そんなわけでウマ娘もやらない予定。

 

スマホのゲームが流行るたびに思うけど

ブームは割とすぐ終焉して

コンテンツとしては先細りして

いつか消える運命にあると思う。

もちろん当人が

面白くてやってるんだろうから

口を出すつもりは全くないのだけど

他におススメできるものならある。

それは・・・

 

終わらないコンテンツ筆頭の「数学」や「物理」

終わらないマネーゲームで言えば「株式投資

そしてなによりウマ娘をやるのなら

リアルの「競馬」も節度を持ってやる分にはいい。

終わらない系のコンテンツは

永遠に続くが故に攻略の難易度が高く

なかなか好きになれないのが難点なのだけどw

※かくいうワイも数学や物理は好きになれていません

 

そういえばの話になるが

競馬の成績をブログで自慢していたのを

去年分から辞めた。

人生上手くいかないことだらけの中で

たまたま上手くいっていたことを

誰かに聞いてほしくて自慢していたけど

なんかそういうのさもしいなと気づいて辞めた。

万が一希望があれば出すのだけど

無いだろうから競馬の成績に触れることは恐らくもう無い。