フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

飛んでいくネジ

最近の記事で

「自分はアスペ」みたいなことを

ちょろっと書いたのですが

アスペという表現は良ろしくないみたいですね。

知らず知らず使ってしまっていたので

反省して今後使わないようにします。

 

ただ自分はその気質は間違いなくあって

直接やんわりと言われたこともあります。

こうやって日々書いている記事だって

後から読み返すと

情景を共有できていない読者に

どれだけ読めるものを書けているか疑問です。

 

文章は

まるで飛んでいる飛行機から

ネジが雨のように落ちていってるような

今にも空中分解しそうな

そういうバランスのもとにある。

明らかに誰にも理解されず

落ちていったものも多々ある中で

いくつかバランスをもって生還したものもある。

そうやって残ったものは割とすこ。