フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

友人の仕事が続く秘訣

肌寒くなってきて

夜見上げると綺麗な星空

今年の秋も最終章。

 

さて

去年夏までニートやらバイトしていた友人。

就職して一年と数カ月経ちましたが

安定して続いているような感じ。

 

バイトの時には急な欠勤など

問題児だったと自分で言っていたのに

なんで今回の就職は普通に続いてるのだろ?と

疑問に思っていたのですが

最近になって心に余裕が出てきたのか

月平均二回ほど欠勤していることを

カミングアウトしてくれましたw

その分給料が減るんだからいいだろ、というスタンスらしい。

 

迷惑とか倫理的な点とか色々あるでしょうが

クビにならない程度に

ちゃんと仕事してるのはなんだかんだ立派なこと。