フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

握力計を買う

先日買った商品が届きました。

 

f:id:kubotaindex:20180920234002j:plain

 

見ての通り握力計。

とてもシンプルな作りに納付書も簡素な一枚紙

なにより説明書が入って無いところが

か・・・漢です(古

 

なんでこんなもん買ったのか、って話ですが

昔から握力が弱いのは気にしていました。

普通の筋トレをして体も昔に比べれば大きくなったし

そろそろ握力(前腕)みたいなマイナーなアレもやるか、と。

 

握力に関しては何もしてないけど

親の代わりに瓶のフタを開けてドヤしてたりもしたし

ワンチャン昔より強くなってるんじゃないか?

みたいな期待も抱きつつ・・・

いざ実測!

 

f:id:kubotaindex:20180920235327j:plain

 

右手39kg

 

f:id:kubotaindex:20180920235425j:plain

 

左手36kg

 

 

昔と比べると「逆に下がってない?」的なアレw

実測一発目を記念に撮ったということを除いても

あまりにも弱い。

実際この後計っても似たような数字でした。

 

なんというか残念な数字だけど・・・

でもこの握力計で過去の弱い自分にサヨナラ

握力の成長記録を記事にする予定。

関連の記事が今後なかったらお察しくださいw