フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ハンドグリッパー

握力計を買ってから約3週間。

日々計りたい衝動にかられながらも

ハンドグリッパーを握ってただ鍛えるだけ。

キリの良い一か月経ったら計ろうと思っています。

 

f:id:kubotaindex:20181010081037j:plain

 

ちなみに握っているのはコレ。

500円くらいで強度が可変なので

握力が弱くて質にこだわらない人なら全く問題ないです。

この三週間平均して2日に一回くらいは握ってます。

鍛えるときに追い込んでないので毎日でもできるくらいですが

そこまで根詰めてやっていませんw

(一か月計測で上がってなかったら方針が間違ってるのでやり方も変更)

 

最後に、これは僕の悪いところなんだけど

握力を鍛えるための厳密な計画や現実的な数値目標は立てていません。

「握力70とかあったらかっこ付くよな~」みたいなボンヤリしたアレで

ハンドグリッパーもなんとなく握って鍛えてます。

 

これは常に僕の悪いところ。

(握力でない)体を鍛えるときでも数学の勉強なんかでも

具体的に明確な目標を立てることも無く

鍛え方も感覚的にこの方向性でいいな、という甘いもの。

だから今まで達成できたことも全部中途半端だし

中途半端に至らなかったことももっとたくさんあります。

 

論理的に考察、PDCAで回す、最適化する

そういったことに向き合える自信がないw